もしあなたが、色んな人からの紹介で”何度も”仕事をもらい続け、新規の見込み客に困ることなく、毎月、安心して売上を伸ばす(もちろん収入も増やす)方法に興味があるのなら、少しお手を休めて、このページを読んでみてください。きっと後悔しないはずです…

 

 

よく似た2人の営業マン

今から1年前、ある会社に2人の男性が営業マンとして採用されました。彼らはとてもよく似ていました。同じ大学を出て成績も同じくらい。2人とも結婚していて子供は2人。どちらも性格は明るく“営業向き”と言われており、これから会社として強化する「新規開拓」の営業に向けてやる気に満ちていました。

 

あれから1年が経ちましたが、相変わらず2人は似ていました。営業マンらしく、飲み会では率先して盛り上げ役を買って出ます。休みの日は家族と過ごしつつも、自分なりに営業の勉強もしながら一生懸命仕事に励んでいます。

 

 

しかし、違いもありました…

1人は1年前と同じように「飛び込み営業」を繰り返していました。とにかく外回りに出ていましたが、有望な訪問先があるわけでもないので、あまり成績は上がりません。もう見込み客リストは尽きてしまったので、「次は誰に声をかければいいんだ…」といつも悩んでいます。

 

それでも時々、なんとかお願いしたり、値引きをしたりして仕事を受注することはあります。ただ、安心するのも束の間、他に有望な見込み客はいませんから…商談後に勇気を出して「誰か紹介してもらえませんか?」と聞いてみます。すると、相手は渋い顔をして宙を見つめ出し「…紹介できる人がいたら連絡するよ。」と答えます。ただ、これまで、この言葉をもらった後に連絡が来た試しがありません。

 

毎日、朝会で上司から「なぜ売上が上がらないんだ?」「毎日どこ行ってるんだ、ちゃんと仕事してるのか?」「こんなに値引きしたら利益が残らないだろう!」と長時間詰められます。同僚と比べられ、根拠もない目標を設定させられ、毎月のように未達が続いています。しかし、自分ではどうすればいいかわからず、自信も失い…最近は心身ともに疲れ切っています。

 

トップ営業マンが書いた本を読んで勉強したりもしましたが、精神論が多く、現実は何も変わっていません。1年経っても思うように成績が上がらず、上司からは「給料を払ってる意味がない」「恥ずかしくないのか?」と言われます。家族もいるのに、このままじゃ会社にいられなくなる…と不安になりますが、どうしたらいいのかわかりません。

 

 

次々と紹介をもらい、契約を取る男…

一方で、もう1人は紹介で仕事をもらいまくっていました。色んな人から、次から次へと見込み客を紹介してもらえるので、日々、訪問先に困ることがありません。1年前のように飛び込み営業をしなくても、色んな人が有望な見込み客を紹介してくれます。そんな状況ですから、時間的にも精神的にも余裕があります

 

彼は時々、仕事が終わってから、商工会議所などが主催する交流会や講座といったイベントに参加します。多くの人が、名刺交換をするだけで終わる中、どういうわけか、彼はその場の中心人物からすぐに気に入られます。そして後日、自分の見込み客になりそうな人を5〜6人ほど紹介してもらうことも少なくありません。それも、1度だけでなく何度もです。このように喜んで仕事を回してくれる知り合いが、既に何人もいます。

 

紹介経由だとアポをとるのも簡単ですし、訪問すると大抵の場合は歓迎されます。そのうち、半数以上が何かしらの契約を結んでくれます。また、タイミングを見て正しく紹介をお願いするので、商談後に別の知り合いを紹介してくれることも多いのです。後日、その人たちを訪問したら、契約後にまた別の人を紹介され…次から次へと仕事が舞い込んできます。まさに「紹介の連鎖」です。それに、紹介経由だとムリな値引きを求められることもありません。

 

こうした仕事を続けた結果、今では彼の見込み客リストには常に「有望な名前」が数多く揃っています。もはや、自分ひとりでは受けきれないくらいです。営業成績はもちろん抜群にいいですし、粗利によって成果報酬が決まる給与体系なので…ここだけの話、2人の収入の差は5倍以上もあります(※ちなみに、2人が扱っている商品・サービスは全く同じです)。

 

 

何が、このような違いを生んだのでしょうか?

あなたはこれまでの人生で、このように大量の紹介をもらえる人と、そうでない人で、何が違うのかを考えたことがありますか?その違いは、持って生まれた才能、外見、はたまた懸命な努力によって起こるとは限りません。一方が性格がよくて、もう一方が性格が悪かったわけでもありません。

 

その違いは、1人は「全てを知っている」ということです。

 

彼は、意識しているかどうかは別として、全て知っています。初めて会った人と何を話してはいけないかも、出会って5分程度で相手の気分をよくする10個の質問も、一瞬で相手にとって「特別な存在」になるキー・クエスチョンも。翌日以降に最も効果的な連絡の取り方も、そのために効果的なツールも、自然な流れで紹介をお願いするフレーズも、紹介が紹介を呼び続けるための仕掛けも

 

もう1人は何も知らないのに、彼は「紹介の連鎖」を起こすために、何を、どのような順番で実行すればいいのかということを全て知っていて、実際にそれらを、1つの「システム」として繰り返し使っていました。それが、たった1つの違いです。あなたに、ボブ・バーグ氏が開発した『紹介の連鎖システム®』についてお伝えしているのは、こうした理由です。このシステムは、営業マンをはじめ、士業、個人事業主や中小企業の社長が、紹介経由でずっと仕事をもらい続けることが目的ですから。

 

 

セールスにおける普遍的な法則

ここで、紹介で仕事をもらうための大前提についてお伝えしておきます。それには、セールスの世界に古くから伝わる普遍の法則を知ることが役立つでしょう。これは、このシステムの土台であり、根幹を成す法則です。それは…

 

「他の条件が全て同じなら、人は知っていて、気に入っていて、信頼している相手に仕事や紹介を回す」

 

ということです。きっとあなたも、これは薄々感じていたことではないでしょうか。商品そのものや値段など、購入を決める要素に大きな差がない場合、買ってもらえる(あるいは買いそうな人を紹介してもらえる)のは、相手の心を掴んだ人間なのです。逆にいえば、この関係を築いていない状態で紹介を求めても、相手の抵抗に遭うだけです。下手をすれば「コイツからだけは買わない…」と思われて終わりです。

 

紹介の連鎖システム®』の最大のメリットは、効果が実証された一連のプロセスに従うだけで、相手に知ってもらい(覚えてもらい)、気に入ってもらい、信頼してもらえる関係を築くことができることです。それによって、彼らが喜んであなたに仕事を紹介したり、あなたの仕事を「手伝いたい」「助けたい」と心から思ってくれるようになることです。

 

今日のようにインターネットや人工知能をはじめとしたハイテク化が目覚ましい社会において、長期的に売れるためには「つながり」が欠かせません。ボブ・バーグ氏曰く、ハイテク化が進めば進むほど、人間臭いつながりの重要性は増します。人はそういった形の仕事を望み、選ぶのです。あなたが対面営業ありきの商品・サービスを扱っているなら、なおさらです。

 

人と人の関係こそが、今日のセールスを支配する法なのです。現在、その傾向はかつてないほど顕著になっています。繰り返しますが、「他の条件が全て同じなら、人は知っていて、気に入っていて、信頼している相手に仕事や紹介を回す」のです。そして、もう1つ、ここで押さえておきたいことがあります。それは…

 

 

「システム」とは何か?なぜ、それが重要なのか?

なぜ「システム」という言葉を使っているのかということです。そもそも、システムとは何でしょうか?なぜ、システムが重要なのでしょうか?

 

ある辞書によれば、システムとは「規則的で筋道だった方法を使い、思いどおりの結果を手に入れるためのもの」と定義されています。重要なのは、この”思いどおり”という部分です。効果の実証された強固なシステムは、運まかせで先行き不透明な状態からあなたを連れ出し、予測可能で安定した結果をもたらしてくれます。

 

また、システムを使うのに、才能や性格といった要素は関係ありません(注:スピードはともかく、電卓という計算機システムを使えない人はいませんよね?)。事実、過去40年間に渡り、世界中で7万社以上の中小企業を指導してきた敏腕コンサルタントのマイケル・ガーバー氏は、システムについて次のように言っています。

 

「システムがあれば、並の人間でも、並外れた成果を思い通りに達成できるようになる。逆にシステムがなければ、並外れた人間が、並の目標を思い通りに達成することさえ難しい。」

 

誤解しないでほしいのですが、あなたが並の人間だと言っているわけではありません。ここで言いたいのは、営業マンとしての能力がたまたま普通であっても、システムの助けがあれば、桁外れの成果を手に入れられるということです。営業、ダイエット、ゴルフのスコアアップ…目的がなんであれ、物事を成功させるカギは、その分野において効果が実証された「システム」を発見することです。それが見つかりさえすれば、あとはあなた自身の状況に合わせて使えばいいだけです。

 

 

世界トップクラスの保険営業が紹介をもらえない理由

また、多くの営業マンが勘違いしていますが、紹介はボーナスではありません。少なくとも私たちにとって、そうした予測不可能なものであっては困ります。実際、黙っていてもらえるものではありませんし、素晴らしいプレゼンをしただけでもらえるものでもありません。極上のアフターサービスを提供しただけで手に入ったりもしないのです。紹介をもらうには、正しいプロセスが必要です。

 

なぜ、そんなことが言えるのでしょうか?それは、多くのトップセールスと呼ばれる人たちが、最高のプレゼンをして、抜群のサービスを提供したにもかかわらず、紹介はもらえないという場面を何度も経験しているからです。

 

ボブ・バーグ氏は、これまで世界70カ国に展開する、生命保険・金融の権威ある国際団体MDRTから、2度の招待講演に呼ばれました。その際、会員の中でも特に優秀な精鋭「トップオブザテーブル」の面々でさえ、とにかく紹介をもらえないことで悩んでおり、それが壁であって力不足を感じると言っていたのです(※もちろん、彼らの基準が高いことも原因ですが…)。

 

そして面白いことに、彼らの多くが『紹介の連鎖システム®』のおかげで、自分の課題を克服できたことを報告してくれたのです。つまり、世界トップクラスの営業マンでさえ、紹介で売れ続けるためには、システムを使う必要があるということです。このシステムは、もちろんあなたの仕事にも使うことができます。

 

 

成果を上げるために必要な3つの要素

全世界で3000万部以上売れた世界的ベストセラー『7つの習慣®』の著者、フランクリン・コヴィー氏によれば、成果を上げるために必要なのは「マインド」「スキル」「ツール」の3つだと言います。『紹介の連鎖システム®』は、これら全てが手に入るプログラムです。プログラム自体は、オーディオ(音声)がメインになっています。そのため、通勤時間等に聴くだけで、あなたに必要な情報を浴びるように、簡単に吸収できるプログラム…それが『紹介の連鎖システム®』です。

 

本でも動画でもなく、音声(オーディオ)にした理由は、あなたが実際にシステムを「使えるレベル」にまでインストールしてもらうためです。パソコンなら1度インストールすれば終わりですが、人間は忘れる動物です。有名な「エビングハウスの忘却曲線」によれば、人間は新しく覚えたことを1時間後には56%忘れています。1ヶ月後には21%しか覚えていません。ところが、定期的な復習を入れると、記憶が9割近くまで確実に定着していきます。音声を聞き流すのは場所や状況を選ばないので、繰り返しに強いのです。

 

残念ながら、中途半端な理解のままでは、いざという時に行動が伴いません(※「知っている」だけで満足している人が多いのです…)。これでは、せっかくのチャンスをみすみす逃してしまうことになります。だからこそ、通勤時間にでも繰り返し聞き流して、しっかりと自分のものにしてほしいのです。

 

システムは、必要なものが1つでも抜けていれば機能しませんし、余計なものが入っているのも問題です。情報は、本当に必要なものだけ整理されており、ステップ・バイ・ステップで身に付きます。それに、紹介の連鎖システムは、人間の根本的な心理に基づいていますから、お客さんだけでなく社内や家庭での人間関係にもいい影響を及ぼすでしょう。上司からは気に入られ、同僚からも感謝され、部下からは尊敬されること間違いなしです。

ボブ・バーグの『紹介の連鎖システム®』

 

それでは、合計5時間29分49秒に及ぶプログラムの内容・章立てについて紹介させていただきます。実際の音声は、プロによる日本語のナレーションですので、ストレスなく聴くことができます。そして、ただ聴き流しているだけでも、新たな発見がたくさんあり、とても楽しく学習できるものです。セクションごとにまとめてあり、全部で66個のレクチャーで構成されています。

PART1:結果は商談前に決まっている

Section1

紹介をもらい続ける人のマインド

 

Lecture1:あなたに自信を与える最高の手段11:19
Lecture2:仕事や紹介をもらえる人の3つの条件3:56
Lecture3:「誰を知っているか」だけでは足りない4:45
Lecture4:その数250人!知られざるあなたの”勢力圏”10:34
Lecture5:交流会でムダな時間を過ごす人たち4:09
Lecture6:名刺にはほとんど意味がない?5:36
Lecture7:人の集まる場で何をするべきか?3:58

 

Section2

 

初対面で人に好かれる質問のスキル

 

Lecture8:その場の「中心人物」と知り合う方法8:11
Lecture9:誰もあなたの仕事に興味はない?6:30
Lecture10:「会話が続かない」には理由がある4:47
Lecture11:「フィール・グッド・クエスチョン®」10選12:35
Lecture12:あなたの仕事人生を変える「キー・クエスチョン」6:14
Lecture13:質問を「FORM」に合わせて応用しよう3:49
Lecture14:次のステップに必要なもの4:21
Lecture15:確実に顔と名前を覚えてもらう方法2:18
Lecture16:ネットワーキングの集大成3:10
Lecture17:1度に全てをやろうとしてはいけない?2:51
Lecture18:交流会に参加する前にやっておくべきこと2:19
Lecture19:効果的なターゲットの絞り方2:31

 

Section3

 

信頼関係を深める最高のツール

 

Lecture20:オリジナルの礼状が持つ圧倒的なパワー18:11
Lecture21:相手といい関係を続けていく方法6:38
Lecture22:もう1つの強力なツール:メモ帳を使う10:38
Lecture23:仕事を紹介してもらうためのベストな方法7:04
Lecture24:パーティーで人気者になった秘密3:31
Lecture25:仕事を紹介してくれた人への正しいお礼の仕方2:05
Lecture26:インターネットを使った見込み客獲得5つのポイント6:04
Lecture27:インターネット上で人間関係を築く秘訣5:49
Lecture28:インターネットは万能薬にはならない3:02

 

 

PART2:どうやって紹介をお願いするか?

Section4

 

自然な流れで紹介をもらう秘訣

 

Lecture29:相手に「歩く広告塔」になってもらう方法2:29
Lecture30:特徴と利点の違いを説明できますか?4:49
Lecture31:「あなたが欲しい見込み客」の特徴を相手に伝える2:21
Lecture32:自然な流れで紹介をお願いできる「ブリッジ・フレーズ」3:33
Lecture33:紹介してもらえる数を倍増させる方法11:03
Lecture34: あなたがナンバー2の座をキープすべき理由3:17
Lecture35:学んだことを実践する人、しない人…6:35
Lecture36:競合と取引している人を「落とす」には?1:46

 

Section5

 

なぜ、与える人が与えられるのか?

 

Lecture37:「中心人物」としてのポジションを確立する3:44
Lecture38:もらった以上の価値を相手に与える方法7:25
Lecture39:ギブ・アンド・テイクの大いなる矛盾3:09
Lecture40:ネットワーキングのスーパースター8:04
Lecture41:見習うべきスーパースターの振る舞い5:36
Lecture42:今一度、「矛盾」を思い出そう3:45
Lecture43:与える人には、こんなことが起こる3:01

 

 

PART3:永遠に続く『紹介の連鎖』

Section6

 

あなたのネットワークを育てよう

 

Lecture44:利益を生み続けるネットワークのつくり方5:13
Lecture45:自分のグループを作る際の鉄の掟3:43
Lecture46:タイプ別:3つの紹介への違ったアプローチ3:49
Lecture47:グループの会合には手順がある2:40
Lecture48:相手の心に残る「コマーシャル」の作り方6:47
Lecture49:グループに新メンバーを加える時の注意点10:40
Lecture50:グループメンバーの職種リスト3:47
Lecture51:効果的にグループを運営する秘訣3:51

 

Section7

 

紹介が連鎖するための8つのルール

 

Lecture52:顧客を増やすカスタマーサービス8つのルール4:06
Lecture53:ルール①:誰もが営業マンである4:02
Lecture54:ルール②:ビジネスの中心は顧客である1:54
Lecture55:ルール③:顧客に「間違っている」と伝えてはいけない3:01
Lecture56:ルール④:約束を果たし、期待を上回る4:22
Lecture57:ルール⑤:「もうひと頑張り」に価値がある3:41
Lecture58:ルール⑥:受付は重要な営業スタッフ2:01
Lecture59:ルール⑦:折り返し電話をかける2:23
Lecture60:ルール⑧:何を言うかより、どのように言うか2:18
Lecture61:ネットワークを築いた後の注意点2:02

 

Section8

 

最高の成果を上げるために

 

Lecture62:ギブ・アンド・テイクの間違った使い方3:29
Lecture63:クロス・プロモーションを活用する4:33
Lecture64:大企業がCMに莫大なお金をかける理由1:51
Lecture65:あなたがネットワーキングをしない理由9:38
Lecture66:才能や教育よりも大切なこと2:26

 

 

ご覧いただけばわかりますが、1つの音声はほとんどが15分以内で短めにまとめています。通勤電車などの細切れの時間でも繰り返し学べる長さです。そして、弊社が提供するWEB上の学習システム「ダイレクト・アカデミー」を使うことによって、スマートフォンがあれば、あなたの都合のいい時間にいつでも学ぶことができます(※もちろんダウンロードしておけば、インターネットが繋がらない場所でも学べます)。

「紹介の連鎖システム®」を
あなたが使うべき7つの理由

止むことのない紹介の連鎖は、あなたの仕事や人生にどれほど大きな恩恵をもたらすのでしょうか。それを心の底から理解すれば、システムを使いこなすためのスキルを習得することだって、労力を惜しもうとは思わないはずです。あの「見込み客リストが尽きる」という恐怖の瞬間に出くわすこともなくなるのです。

 

それなのに、多くの営業マンがそうしないのは、紹介の魅力的過ぎるメリットを本当に理解していないことが一因です。 これは、あまりにもったいないことです。ですからここで、今一度、あなたが『紹介の連鎖システム®』によって得られる7つのメリットをおさらいしておきましょう。

 

理由1

アポイントメントが取り付けやすい

 

あなたに仕事(見込み客)を紹介してくれる人は、あなたのことを既に知っていて、気に入っていて、信頼しています(だからこそ、知り合いを紹介してくれるわけです)。そして、紹介元であるその人は、同じように、その見込み客ともお互いに信頼関係を築いています。つまり、見込み客の立場からすれば、信頼している第3者があなたを推薦しているわけですから、この三角関係によって、あなたは紹介元から信頼を“借りる”ことができるわけです。その結果、あなたは最初から見込み客に「信頼できる人間」として認識されることになります。そうであれば、当然こちらから連絡をした時、アポも取り付けやすいでしょう

 

 

理由2

必要以上に値引きをしなくていい

 

相手にとって値段が重要でないわけではありません。しかし、セールスの場では、値段よりも「信頼」が大きくものを言います。賢明なあなたはお気づきだと思いますが、見込み客の「値段が高い」という不満は、「自分が感じる商品・サービスの価値と、支払う金額が釣り合わない」という意味になります。そして、ほとんどの場合その言葉は、営業マンへの信頼レベルの不足・欠如から来ています。普通、信頼は時間をかけなければ築けませんが、あなたは紹介元から信頼を借りていますから、こうした不満も少ないでしょう。結果として、必要以上に値引きをすることもなく、利益も確保することができます(あなたの報酬が粗利で決まるのなら、これはものすごく大きなメリットのはずです)。

 

 

理由3

商談の成約率(受注率)が高い

 

これは、単純に先ほどの延長になります。あなたが借りている紹介元の信頼は、商品・サービスのプレゼンをしている間もずっと効果を発揮し続けます。世界70カ国に展開する生命保険や金融の権威ある国際団体MDRT(ミリオンダラーラウンドテーブル)の研究によれば「紹介経由でアプローチした見込み客は、通常の見込み客と比べて、成約率は2倍、最初の2年で落としてくれるお金も多く、付き合ってくれる期間も長いことが実証されている」と言います。見込み客を紹介してもらうことが、いかに営業において威力と価値があることかを示す、すばらしい証拠だと思いませんか?あなたは、こうした極めて有利な状況で営業活動を続けることができます。

 

 

理由4

見込み客が「別の見込み客」を紹介してくれる

 

紹介で得た見込み客は、あなたのことを“紹介をもらえるだけの価値を持った人間”であると認識しています。もっと言えば、見込み客は「自分も誰か紹介しないと…」と思ってくれるでしょう。つまり、知り合いを紹介するのをためらったり迷ったりすることがなくなります。一方で、あなたも経験があるかもしれませんが、紹介経由でないアポの場合、新たな顧客に紹介を求めても「抵抗」に会うことが多いです(たとえ無事に取引が成立しても…)。これは、過去に知り合いに紹介した営業マンが大不評だったなど理由は様々です。しかし、紹介経由であれば、あなたは「紹介しても大丈夫な人」ですから、こうした心配もありません。実は、これが紹介ベースで仕事をする最大のメリットかもしれません。

 

 

理由5

商品・サービスの良さが見込み客に伝わっている

 

マーケティング・コンサルタントのジョージ・シルヴァーマンは「商品やサービスの成約を阻む、唯一にして最大の要素は、ポジティブな口コミ(お客様の声)がないこと。」だと言っています。しかし、紹介経由であれば、紹介してくれた人が前もって、あなたやあなたの扱う商品を使って価値を証明しているため、見込み客にもその事実が伝わっています。また、英国のオークツリー・マネジメント社のスティーブ・クロウは「通常は半年〜1年かけて仕事の話に入るのが、紹介があれば3週間で可能になることを発見した」と言います。紹介経由であれば、あなたは信頼の面でもスピードの面でも、商談を有利に進めることができるのです。

 

 

理由6

 

紹介元はあなたに仕事を紹介し続ける

 

名著『影響力の武器』の著者、ロバート・チャルディーニ博士曰く、人は一貫性を持って行動しなくてはならないと思っています(一貫性の法則)。つまりは「前回の決断は正しかった」「自分は間違っていない」と自分を納得させ、安心したい生き物なのです。そして、他人からも一貫性があると思われたい願望を持っています。ですから、1度あなたに見込み客を紹介してくれた人は、この先もずっとあなたに見込み客を紹介してくれる可能性が高いのです。もっと言えば、紹介をさせてくれるあなたに感謝の念すら抱くようになるでしょう。あなたにとって、これほどありがたい話はないと思いませんか?

 

 

理由7

ムダな時間を使わなくてすむ

 

あなたがいつも新しい見込み客を探しているのなら、あなたは仕事の大半の時間を「売上に直結しない」行動に費やしていることになります。それは、ほとんどが門前払いの飛び込み営業や、電話帳を片手にひたすらTELをかけて電話口で怒鳴られるテレアポかもしれません。ようやく商談までこぎ着けても、それも見込み違いかもしれません。効率が悪い上に、心身ともに疲弊していくでしょう。事実、株式会社イノベーションが行った法人営業マン334人を対象にしたアンケートでは、全体の半数がこうした活動を苦痛に感じていました。しかし、紹介ベースの営業なら、見込み客はあなたを信頼し、あなたの商品を欲しいと思い、買うお金もある人たちです。さらに別の見込み客を紹介してもらえる可能性も高いです。彼らと仕事をすれば、ムダな時間は減り、収入は増え、楽しさも桁違いになるでしょう。

 

いかがでしょうか?こんなに魅力的な話…やらないなんてバカげていると思いませんか?

さらに、こちらをプレゼントします

ボーナス特典

メディアを使ったポジショニング(54分)

 

Lecture1:自分を「業界のプロ」として位置付ける10:13
Lecture2:間違ったメディアの使い方5:47
Lecture3:メディアに記事を何度も載せてもらうには?4:00
Lecture4:記事を掲載してもらうための10のポイント9:12
Lecture5:簡単に記事を載せてもらえるメディア5:16
Lecture6:意外と簡単?自分のメルマガを発行する4:11
Lecture7:地元のラジオ番組にゲスト出演するには?4:30
Lecture8:小冊子がもたらす3つのメリット7:57
Lecture9:小冊子のもう1つの使い方3:14

 

こちらは、メディアを使ってあなた自身を、ただの営業マンではなく「その道の専門家」に押し上げるための方法を解説しています。人間は、素人から高い買い物をしようとは思わないものです。このSectionで解説されている方法を使って、ぜひ「頼りになる先生」として自分をポジショニングしてみてください。きっと、相手があなたを見る眼が変わってくるでしょう。

景気に左右されずに、仕事で紹介をもらい続け、毎月安心して売上・収入を上げ続けていくことは、あなたにとってどれほど価値があることでしょうか?

紹介の連鎖が起これば、有望な名前が大量に増え続ける「見込み客リスト」を手に入れることができます。これは、あなたにとって何を意味するのかおわかりでしょうか?勉強熱心なあなたは気付いているかもしれませんが、このリストに載った有望な名前の数々は、あなたのビジネスにおける「資産」です。資産というのは、ご存知のとおり、ビジネスにおいて必要不可欠なものです。

 

そして、もう1つ重要なことがあります。それは、あなたの営業マンとしての自信の大きさは、この資産、つまりは「見込み客リストに載っている有望な名前の数」に直接比例するということです。見込み客リストに有望な名前がなければ、商談で「要りません」「興味ありません」と言われる度に、あなたは焦り、パニックに陥るでしょう。「この契約を取れなければ、終わりだ…」とでも言うように。

 

しかし、有望な名前がたくさんあれば、たとえ目の前の相手に断られたとしても、丁重に会話を締めくくり、心に余裕を持って、次の訪問先に向かうことができます(受注の見込みのない人に、ムダな時間を使わないのも、営業マンにとっては大切なことだと思いませんか?)。そして、面白いもので、そうした自信のある態度を見た見込み客は、あなたの扱う商品に興味を持つものです。なぜなら、断られても自信が崩れないのは、商品によほど自信があるのだろう…と人は思うからです。結果として、契約が取れる可能性は上がります。そして、重要なのは、この自信は見込み客リストの名前の数によって決まり、あなたの性格や才能とは関係ないということです

 

さて、この増え続ける資産を手に入れることの価値は、いったいいくらでしょうか?5万円でしょうか?10万円でしょうか?きっと、そんな些細な額で収まるものではないでしょう。冒頭の話のように、2人の男の収入差が5倍になるのであれば、100万円でも高くないはずです。ちょっと言葉は悪いですが、これは現実的な「金のなる木」を手に入れるようなものです。

 

『紹介の連鎖システム®』の価格は、39,800円(税別)です。正直に言って、この価格は安過ぎるのではないかと思っています。繰り返しますが、このシステムを使って手に入れた有望な見込み客リストという「資産」は、場合によってはあなたに、10倍以上の価値をもたらしてくれるでしょう。それも、1回じゃありません。これから先、ずっとです。

 

仕事がデキる人ほど、しっかりと自己投資をしています。上手くいってる営業マンや会社の経営者は、本当に価値あるものに投資し、その何倍もの恩恵を受け取っています。だとしたら、この価格はあなたにとって高いでしょうか?ぜひ、賢明な選択をしてみてはいかがでしょうか。

安心の30日間品質保証

そして、これが金銭的リスクゼロで、このプログラムを試す方法です。プログラムを購入してから、もしあなたには合わず、満足していただけなかったら、弊社のお問い合わせフォームから、返金の旨を連絡してください。お申込みから30日間以内であれば、プログラムの代金を全額返金いたします。お問合わせから数日以内に、ご指定の口座へ全額返金させていただきます。

 

もちろん、返金させていただいた場合でも、ダウンロードした音声ファイル等は返品不要です。お役に立てなかったお詫びに、どうぞお受け取りください。お電話やFAXなどで質問に答える…といった面倒な手続きは不要です。以下のメールアドレス、あるいは弊社公式サイトのお問い合わせフォームから「返金希望」の旨をご連絡いただければ、それだけで返金を承ります。あなたを困らせるような質問をすることもありません。お詫びとともに、速やかに返金手続きをさせていただくことをお約束します。

 

【寿コミュニケーションズ株式会社 カスタマーサポート】
1:メールでの連絡:support■■kotobuki-communications.com(■■を@に置き換えてください)
2:公式サイトのお問い合わせフォーム(https://kotobuki-communications.com/contact/)

 

※メールはまれに届かない場合があります。3営業日以内に返信がない場合は、公式サイトのお問い合わせフォームをご利用ください。

ボブ・バーグ氏の言葉

「このシステムを、実践的かつ論理的にできたとき、言い換えるなら、一定のロードマップやシステムに従って行動できた時、あなたの元には、プライベートでも仕事でも、差し出したものの10倍の見返りがやってくる。」

- ボブ・バーグ

 

これは、非現実的な話ではありません。米国で20年以上も効果が実証され続けてきたシステムについての話です。

 

そして、1度に全部を実践する必要はありません。正直な話をすれば、システムの最後の方、少し難易度が高いものもあります。しかし、システムの内容をステップ・バイ・ステップで実践する度に、あなたは日々の仕事で確実な変化を実感することになるでしょう。難しく考えずに、プログラムで学んだ内容を、1つずつ楽しみながら実行すればいいのです。

 

 

さて、1年前に戻ってみましょう。その会社には、2人の男が営業マンとして採用されました。1人は紹介の連鎖に必要なことを全て知っています。もう1人は何も知りません。

 

1年後のあなたは、どちらでしょうか?

 

実際、あなたがどんなに努力家であろうと、その他大勢と同じ程度の情報しか得ていないなら、ビジネスの成果もその他大勢とあまり変わらないでしょう。保険営業の世界のトップ達でさえ唸ったこのシステムを試して、ぜひあなたの営業人生をこれまでと全く違うものに変えてみてください。

 

もし、あなたにその覚悟があるのなら、『紹介の連鎖システム®』はあなたにとって最高の手段であり、ガイド役になることをお約束いたします。30日間は返金保証がついていますので、ぜひ安心して最初の一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか。

お申し込みは、簡単です。

それでは、準備ができましたら、以下のボタンをクリックして、必要事項をご記入の上でお申込みください。決済完了後、申込内容の詳細が記載されたメールが配信されます。そのメールで、プログラムを受講するための会員サイト(ダイレクト・アカデミー)のURLと、ログイン方法をお伝えいたします。

 

 

注)お申込みはクレジットカード決済のみとなります

 

PS:

成果を上げる人の共通点に「決断が速い」というものがあります。あなたがスタートするのが早ければ、それだけ望む結果を手に入れるまでの時間も早くなるでしょう。

講師 プロフィール

ボブ・バーグ

・バーグ・コミュニケーションズ社 社長

・経営コンサルタント・講演家(元トップセールスマン)

 

アメリカでは伝説的な元トップセールスマンであり、対人関係・影響力の行使に関する第一人者。「21世紀のデール・カーネギー」の異名を持つ。2014年には米国経営協会(AMA)からビジネス界のリーダー上位30人の1人に選出される。

 

現在は経営コンサルタント・講演家としても人気を博し、元大統領や著名な政治家へも助言を行う。主なクライアントはゼネラル・エレクトリック(GE)、リッツ・カールトン、レクサス、アフラック、MDRT、全米不動産協会等。フォーチュン500社に名を連ねる大企業からも絶大な支持を受ける。著書はこれまで世界21カ国語に翻訳され、累計発行部数は100万部を超えている。累計20万部の『Endless Refferals』や世界的ベストセラーとなった『THE GO GIVER』などは全米の企業で多く研修マニュアルとして使われている。フロリダ在住。

注)お申込みはクレジットカード決済のみとなります