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当社は、「良質な情報と教育を通して、人々の生活を向上させること」を企業理念とし、インターネットにおける書籍、デジタルコンテンツ教材等の販売、セミナー運営事業を行っております。当社はこのような事業活動を行う上で、個人情報を保護、管理することが重要であると認識するとともに、これが当社の社会的責任および責務であると考えております。そこで、当社は個人情報保護マネジメントシステムを構築すると共に、以下に掲げる個人情報保護方針(以下、本保護方針と呼ぶ)を制定し、個人情報保護に努めてまいります。

 

法令、規範の順守
当社は、個人情報に関する法令、国が定める指針その他規範を順守いたします。

 

個人情報の取得・利用・提供
当社は、個人情報を取得する際にはその利用目的を明確にし、利用目的の達成に必要な範囲内で取扱います。また、目的外利用を行わないための体制を構築し、当初の範囲を超えて取扱う場合には改めて本人の同意を得るなど規程に従った対応を行います。

 

個人情報の安全対策
当社は、個人情報の漏えい、滅失又はき損の防止及び是正に関して、必要かつ適切な安全対策を実施いたします。

 

苦情および相談について
当社は、個人情報の取扱いに関する苦情及び相談については、お客様相談窓口にて受け付け、また個人情報の開示等の求めにも、適切かつ迅速に対応いたします。

 

個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善
当社は、適切な個人情報保護に関する規程、ルール、行動規範を定め、個人情報保護に関するマネジメントシステムを運用します。また、マネジメントシステムが適切に実施できているかを定期的に確認・監査・見直しを行うことにより、継続的に改善いたします。

 

寿コミュニケーションズ株式会社 代表電話番号
TEL:092-272-1187 FAX:092-292-6773

 

2.個人情報の取扱いについて

 

当社は、お客様から個人情報をご提供頂く場合、予め個人情報の利用目的を明示し、その利用目的の範囲内で利用します。予め明示した利用目的の範囲を超えて、お客様の個人情報を利用する必要が生じた場合は、お客様にその旨をご連絡し、お客様の同意を頂いた上で利用します。当社が保有する個人情報の利用目的は下記の通りです。

 

お客様に関する個人情報

 

ご注文された方の個人情報:サービス実施と商品納品およびメールマガジン配信のため

メールマガジン申込みされた方の個人情報:メールマガジン配信のため

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アフィリエイターの個人情報:アフィリエイターへの連絡や報酬支払いのため

採用応募者・就労された方に関する個人情報

当社の採用に応募された方の個人情報:当社採用業務における応募者対応のため

当社に就労された方の個人情報:人事労務関連業務における従業者対応のため

 

3.個人情報の適正な取得

 

当社では、個人情報の取得は、適法かつ公正な手段で行います。

 

4.個人情報の提供

 

当社は、次の場合を除き、お客様の個人情報を第三者に開示または提供しません。

お客様の同意がある場合

法令に基づく場合

人の生命、身体又は財産の保護のために必要であって、お客様の同意を取ることが困難な場合

利用目的の達成に必要な範囲で、個人情報の取り扱いを委託する場合

合併、会社分割、営業譲渡その他の事由によって事業の承継が行われる場合

 

当社は、上記(1)に関わらず、お客様へのサービス提供、お問い合わせ等への対応に関して、当社の関係会社や代理店より対応させて頂くことが適切と判断される場合に、お客様の住所、氏名、電話番号等を当該関係会社等へ提供することがあります。この場合、お客様は当社に対し当該関係会社等への個人情報提供の停止を請求することができます。

 

5.個人情報に関するお問い合わせ

 

お客様の個人情報の開示・訂正・削除等に関するお問い合わせは、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

 

6、その他の事項

 

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当サイトでは、より良いサービスをご提供させて頂くために、アクセスログ情報を取得する場合がございます。予めご了承下さい。アクセスログの取得はお客様の個人情報を特定することを目的としたものではありません。

 

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「GIVEの精神」という言葉の罠

昨今ブログやSNSをはじめ、ビジネスの世界で「与えることが大事」という意見をよく見かけるようになりました。これからは「GIVE & TAKE」ではなく「GIVE & GIVE」の時代だ。GIVEの精神が大事で、見返りを求めずにどんどん与えていれば、いずれ自分にも返ってくる…というわけです。確かにその通りですし、仕事に困ってる人、営業やマーケティングが苦手な人にとっては魅力的な話でしょう。その証拠にSNSを見ていると「これから私もGIVEしていきます!」と宣言する人がたくさんいます。

 

ただ、現実は耳障りのいい言葉だけが独り歩きしている状態ではないでしょうか。「GIVEの精神が大事」と言うだけで満足し、具体的には何も変わらない人。あるいは、自分では”GIVEしているつもり”になっているだけの人。見落としている人が多いですが、GIVEかどうかは自分ではなく相手が決めることです。求められていないものを与えても、それは独りよがりの押し売りと同じ。たとえ無料であっても要らないものは要らないんです。それに気付かなければ「与えてばかりで損している」という不満だけが溜まり疲弊します。たとえば…

 

 

相手にとって無意味なGIVEの数々…

よくあるのは、営業が苦手なフリーランス・個人事業主が「先に与えることが大事」と信じて無償で仕事をするケースです。本人は精一杯GIVEしているつもりかもしれませんが、残念ながら相手は「無償でやってくれる程度の仕事」くらいにしか思っていません。便利屋として使われているだけです。与える相手を間違っているのもありますが、事実として相手に大した価値を提供できいません。これは明らかに自己犠牲であり、いずれ心身ともに疲弊してしまいます。生物学者のバーバラ・オークレイは「無私無欲に他人に尽くし、与え続けるのは病的な行為だ」と言っています。

 

また、誤解している人が多いですが「GIVE:与える」とは無料で何かをあげたり無償で働いたりすることではありません。21ヶ国語に翻訳されて世界的ベストセラーとなった書籍『THE GO-GIVER:あたえる人があたえられる』の中で、著者のボブ・バーグは「あなたの本当の価値は、どれだけ多く、受け取る以上のものを与えるかによって決まる」と言っています。

 

つまり「受け取る以上に与えること」が大切であり、無料で提供するだけがGIVEではありません。それに「この程度なら無料だろうな…」と思われるようでは、ビジネスにおいてあまり効果がありません。多くの時間と労力をかけたとしても、それは残念ながら報われない努力になってしまうのです。また、受け取る以上に与えることが効果的に機能するには条件があります。実はこれこそがGIVEの本質なのですが、何かというと…

 

 

GIVEとは相手の期待を超えること

GIVEの本質は「相手の期待を超えること」です。受け取る以上に与えていることの基準は、相手の期待を超えているかどうかです。これは金額や単価だけの問題ではありません。金額よりもむしろ「相手が何を求めているのか?」「どんなことで困っているのか?」「どんな時に喜びを感じるのか?」といったことを深く理解すること。そのうえで芯を食った行動ができれば、それほどお金をかけなくても相手に喜んでもらうことができます。時には感動さえしてくれるでしょう。あなたが提供する「価値」で相手の期待を超えることができるのです。

 

そして「他の条件が全て同じなら、人は知っていて、気に入っていて、信頼している人に仕事や紹介を回す」のがビジネスにおける普遍の法則です。相手の期待を超えれば、気に入ってもらえるでしょうし、信頼を勝ち取ることもできます。言葉を変えると、それは一緒に仕事をするのが「あなたでなければならない理由」になるのです。結果として仕事や紹介をいただける(与えられる)ようにもなります。ただし…

 

 

自ら価値を生み出すことが大前提

そのためには「自ら行動して成果を上げられる人」であることが大前提です。自ら行動して成果を上げる人(やり手のビジネスパーソン)のことを英語では「Go-Getter」と言います。これは「go and get it:取りに行く」から派生した表現です。何かが起こるまで待つのではなく、自発的に仕事をする野心家の意味も含まれます。

 

そして、この「get」を「give」に置き換えて意図的に創り出されたのが「Go-giver」という言葉です。先ほどの型に沿えば「go and give it:与えに行く」となります。人に与える機会を待つのではなく、自ら行動して相手に価値を与える人。それが私たちが『THE GO-GIVER』というメルマガで配信している生き方です。

 

 

「GO-GIVER」という生き方

これは、先の Go-getter の対極にある言葉ではありません。というより、自ら成果を上げる Go-Getter であることが前提で、その土台の上に「Go-Giver」という生き方が成り立ちます。自ら行動しない人は、人に与えることもできません。GIVEの精神は大事ですが、精神だけでは不十分です。考えてもみてください。自ら取りに行く、自発的に行動する…これができない人に、相手の期待を超えることなんてできるでしょうか?できるわけがありません。

 

自ら成果を上げられない人は、結局のところ「GIVEの精神が大事」と口で言うだけだったり、自分では与えているつもりになっているだけだったりします。そうではなく、自ら成果を上げる価値提供能力の高い人が「GIVEの精神」を持つことに意味があるのです。そうなると、彼ら彼女らはより多くを与えられ、自らも心を開いて受け取るようになり好循環が生まれます。結果として、以前とは別次元の成果を上げられるようになります。これが「Go-Giver」という生き方です。

 

 

注意)行動しない人には不要です

そのため、私たちがメルマガ等で発信するのは、精神やマインドではなく、実際の行動に落とせる具体的な方法論にすることを心がけています。逆に言えば、行動しない人にとっては価値のない内容です。行動しない人が読めば「読んだけど全く役に立たない」となり時間の無駄でしょう。私たちも万人に読んでいただこうとは思っていません。耳障りのいい言葉だけを期待している方は購読をご遠慮いただくのが賢明だと思います。

 

それから、giverの対極にある「taker:奪う人」気質の方もオススメしません。もちろん「与えることが大切」だと考える人が増えてほしいとは思っていますが、いつも何かをもらうことばかり考えている”クレクレ君”が読んでも、人や社会のために価値を与える行動を起こすことはないでしょう。私たちは、自ら行動して価値を生み、価値で相手の期待を超える人の役に立つことを目指しています。

 

 

価値ある行動をメルマガで学ぼう

GIVEとは相手の期待を超えること。では、そのために何をすればいいか?具体的な行動のヒントをこのメルマガでお伝えしていきます。もちろん、私たち自身も未熟なところがたくさんありますが、日々学び研究することを配信する中で、あなたと一緒に成長していければ嬉しく思います。購読は無料です。またもっと早く&詳しく学びたい場合は有料サービス・教材もご利用いただければ幸いです(もちろん強制ではありませんのでご安心ください)また購読いただいてから最初の2週間は、全3回のスライド動画『紹介で売れ続ける人3つの特徴』に沿って、ビジネスにおける GIVE を効果的に使い、紹介で仕事を獲得し続ける方法について解説していきます。その後、通常のメルマガが配信されるようになります。

 

「万人に読んでいただくつもりはありません」と言いましたが、ありがたいことに既に購読者は1万人(2021年8月時点:購読者10,817名)を超えました。今後も、より多くの人が「Go-Giver」という生き方に興味をもっていただければ嬉しく思います。もしあなたが興味を持っていただけたのなら、以下のフォームにメールアドレスを入力してメルマガ『THE GO-GIVER』を無料で購読してみてください。

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